SSブログ

電子ピアノを始めました

50歳ですが電子ピアノを始めることにしました

 

カテゴリー:日記

ピアノを売ることにした [日記]

友達の娘は昔からピアノをやってました。

だけど大きくになるにつれてテニスを始めたことをきっかけにピアノを全くひかなくなってしまったんですね。

そこで売ることにしたそうなんですが、査定をしてもらったらなんと30万円という金額を提示されたそうな!!

立派なグランドピアノなので、それくらいの価値はあってもいいと思うんだけど、せっかくだったらわたしに一度でもいいから弾かせてほしかったわ(笑)
タグ:ピアノ 売る
トラックバック(0) 

ピアノのヘッドフォンを買いました [日記]

今日はヤマダ電機に行って新しいスマホの買い替えを考えていたんですが、とりあえず店員さんに色々と話しを聞くだけ聞いて帰ろうとしました。

そのとき、よくコンビニなんかでレジの前に安く売ってる品物があるように、家電製品などが安く売ってるコーナーを見つけました。

電池だったりCDケースだったり色々なものが安く売っていたんですが、500円で売ってるヘッドフォンを見つけてつい買ってしまいました(笑)

さっそくこれでピアノの練習をしてみたいと思います。
トラックバック(0) 

ピアノの先生が引越しをするかも [日記]

ちょっと最近仲良くなりはじめたピアノの先生がいるんです。

友達の紹介で知り合いになったんですが、わたしがピアノを始めたことを知って時間があったら教えてもいいよって言われたんです。

やったー!って思っていたら、旦那の出張の都合で引越しをするかもしれないことになったんですね・・・。

せっかくこれから教えてもらおうと思ったのに・・残念です。
トラックバック(0) 

ピアノ教室に見学へ [日記]

昨日は久しぶりに時間があったので、自宅の近くにあるピアノ教室へ見学しにいきました。

やっぱり若い人とか子供ばかりで正直わたしのようなおばさんが行くのもな~ってかんじです。

でも今なら入会金が無料らしいので、夫に相談してから通うか考えようと思います。
トラックバック(0) 

ピアノのせいで腱鞘炎? [日記]

何事もやりすぎはよくないと、昔おばあちゃんに言われた記憶があります。

それは当時子供だったわたしがは鉄棒が大好きで、やりすぎた結果、腕を痛めてしまったことが原因でした。

いままさにそんな状況にあります。

指が痛くてたまらない状態にあります・・・。これ、ぜったいにピアノが原因で腱鞘炎になったと思いますわ・・。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。