SSブログ

電子ピアノを始めました

50歳ですが電子ピアノを始めることにしました

 

カテゴリー:日記

GWにまでには [日記]

もうすぐGWですね。

旅行に出かけたり遊びに出かけたりする予定がある人が多いことでしょう。

わたしはというと、特に予定もないので家に引きこもりピアノの練習でもしてるかと思います・・。

いま練習してて弾けそうで弾けない曲があるんですが、なんとかGWまでにはスラスラと演奏できるようにしたいです。
トラックバック(0) 

友達の子供のピアノの発表会 [日記]

今日は友達の子供が学校でピアノの発表会がありました。

かなり音楽に力を入れてる学校で、全国のコンクールなどにもたくさん出ている学校です。

わたしの子供では到底入学できそうにない優秀な子たちがいっぱいです(笑)

本当にみんな演奏が上手で、わたしも小さいころからピアノを始めていればもっと上手になれたかも!なんてちょっと思ってしまいます(汗)

友達の子供は優勝できなかったけど、それでもミスも少ない見事な演奏を披露してくれました。

また来年も出場するそうなので、頑張ってほしいですね。
トラックバック(0) 

好きな曲ほど弾くのが難しい [日記]

一度は弾いてみたいとか、弾けるようになりたいって思う曲ほど難しい・・・。

何故なのかは分からないけど、ピアノと楽譜を前にしていざやってみると全然できないんですね。

もちろん実力がないのが原因なんだけど。

まぁ難しいからこそやりがいがあるってもんなんだけど、やっぱりなかなかできない自分にジレンマを感じてしまいますね。
トラックバック(0) 

春の季節になりましたね [日記]

まだまだ夜は寒いと感じることが多いですが、昼間はさすがに暖かい季節になりました。

なごり雪も~降るときを知り~・・みたいな感じですね(笑)

このくらいの気温だとピアノの練習をしてるときも、体にかかる負担が少なくて助かります。

あまり寒いと、とにかく腰が痛くなりがちなんですよね。だから、いまくらいの暖かさが続いてくれると助かりますね。
トラックバック(0) 

ゲームのBGMを弾けるように [日記]

今日はママ友と一緒にイオンにいったんですが、子供たちも一緒に行きたいといったので連れていくことに。

で、ママ友の子供が「おばちゃんはピアノ弾けるんでしょ?だったらゲームの曲も弾けるの?」って言われて・・

うん!って言う勇気がなかったので「いま練習してるのよ」と、ごまかしました(笑)そしたら「じゃあできるようになったら聞かせてね」なんて言ってきたので「おばちゃん頑張るよ」と答えてしまったんです。

こうなったらどうにかして弾けるようになるしかないな・・。リクエストをもらったのはドラクエの曲です・・・。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。