SSブログ

電子ピアノを始めました

50歳ですが電子ピアノを始めることにしました

 

春の季節になりましたね [日記]

まだまだ夜は寒いと感じることが多いですが、昼間はさすがに暖かい季節になりました。

なごり雪も~降るときを知り~・・みたいな感じですね(笑)

このくらいの気温だとピアノの練習をしてるときも、体にかかる負担が少なくて助かります。

あまり寒いと、とにかく腰が痛くなりがちなんですよね。だから、いまくらいの暖かさが続いてくれると助かりますね。
トラックバック(0) 

ゲームのBGMを弾けるように [日記]

今日はママ友と一緒にイオンにいったんですが、子供たちも一緒に行きたいといったので連れていくことに。

で、ママ友の子供が「おばちゃんはピアノ弾けるんでしょ?だったらゲームの曲も弾けるの?」って言われて・・

うん!って言う勇気がなかったので「いま練習してるのよ」と、ごまかしました(笑)そしたら「じゃあできるようになったら聞かせてね」なんて言ってきたので「おばちゃん頑張るよ」と答えてしまったんです。

こうなったらどうにかして弾けるようになるしかないな・・。リクエストをもらったのはドラクエの曲です・・・。
トラックバック(0) 

ピアノを売ることにした [日記]

友達の娘は昔からピアノをやってました。

だけど大きくになるにつれてテニスを始めたことをきっかけにピアノを全くひかなくなってしまったんですね。

そこで売ることにしたそうなんですが、査定をしてもらったらなんと30万円という金額を提示されたそうな!!

立派なグランドピアノなので、それくらいの価値はあってもいいと思うんだけど、せっかくだったらわたしに一度でもいいから弾かせてほしかったわ(笑)
タグ:ピアノ 売る
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。